このスマートフォンが発売されてすぐのころ、電話が切れない! という不具合が報告されていましたが、これは本体側の不具合ではなく、近接センサーをふさぐ液晶保護シートに原因がありました。
しかし、
レイ・アウトが販売していた保護シートはこの対策が当初からなされており(もしくは偶然??)終話後耳から本体を離すと画面が表示され、そこから電話を切ることができました。
ArrowsZ発売当初は液晶保護シートの近接センサー部分を切り取る対処をしたり、結構大変だったようです。
このセンサーが反応しないと、耳から本体を離しても画面が真っ黒のままで、スピーカーにするのはもちろん、自分から切ることなどできません。
相手が切ってくれるとロック画面に戻るんだけど、切ってくれなかった日には電池パック強制排出ですよ。
悲惨なのが留守電になった時。
3分以内にメッセージを録音してください、なんて言われてしまうと、3分後でないと録音が完了しないという罠。
ああなんて恐ろしい。
ま、私はレイ・アウトの保護シートだから問題ないんですけどね。
……なんて思っていたのはほんの一週間ほど前までのことでしょうか。
気づいたのは母からの電話の後。
話し終わっても画面が出ない。
何を押しても反応なし。
しばらくしたらロック画面に戻ったので、ま、いっか、と思っていたんだけど、実はこのとき薄々不具合に感づいていました。
その次にかかってきたときもロック画面が出ない。
すぐ携帯を使う予定がなかったからそのまま充電スタンドに立てて置きました。
その間、母との通話はつながったままだったらしく、作業をしながら気持ちよく歌を歌う私の声が携帯から聞こえてきて、電話が切れていないことに気づいた母が切ってくれて、やっと長い通話が終わったとのことでした。
い、一時的なものに違いない、と思っていた私は、友達からの着信に気づき、折り返しかけなおしました。
そして、「あとでまた連絡するね」というメッセージの後、延々2分50秒ほど携帯をあせっていじりまくる音を録音する羽目になってしまうのでした。
で、昨日auショップに持って行って、綺麗なおねえさんに診てもらって、
「じゃ、試してみますね」
って、店の電話からArrowsに電話かけて。
「これって画面出ないんですか?」
さっき言ったじゃん、近接センサーが働いてないから相手が切ってくれないと画面が出ないって・゚・(ノД`;)・゚・
すでに近接センサー周りの保護シートを切り取ってあった悲しい姿のあろたんはそのまま入院となりました。
代替機にAQUOS PHONE渡されたけど、IS01使うことにしました。
修理中は電話かけられてもすぐに出られません。
修理は有償かも、ってことでしたが、電話として致命的な部分なので、無償だと思うんですけど、どうなんだろう。
安心サポートは入ってないんですよね。
でも本体自体は保証期間内だし。
とにかく、早く返ってきて欲しいです。
⇒ DisguiseVPN (08/24)
⇒ Emmett (08/16)
⇒ Marquis (08/16)
⇒ Geraldo (08/16)
⇒ Brad (08/16)
⇒ Naomi (08/16)
⇒ Melvin (08/15)
⇒ Dylan (08/15)
⇒ Julia (08/15)
⇒ Harris (08/15)